大阪生まれ福岡在住の筆者が、自由にボートゲームのあれやこれやを書き連ねるブログです。
ボドゲが活発な福岡から楽しいことも難しいことも発信します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー・紹介】ティーフェンタールの酒場【酒場通りはいつでも大賑わい!】

どもども、ユーヤです。 コロナ禍の影響を大きく受けたものの中に、「お酒関係」が挙げられます。飲食店での提供禁止は勿論、酒卸業社への大打撃に、「宅飲み」需要の増加による新商品の開発など、大小さまざまな変化をもたらしました。

【閑話休題】インスト、何に気を付ける?(聞く側編)【それはさておき・・・】

どもども、ユーヤです。 今回は以前に書いた『インスト、何に気を付ける?(する側編)』の番外編として、『聞く側編』として自身が極力気を付けていることを書いてみたいなと。 『する側編』よろしく自論満載にはなりますがお付き合いいただければ幸いです…

【レビュー・紹介】ブレーマーハーフェン【綺麗な港で金稼ぎ!】

どもども、ユーヤです。 以前にも書いたかもですが、山奥育ちの筆者、港とか船とかの「海」にまつわるものが割と好きです。やっぱり幼少の頃に無いものには、大人になってからも憧れが強く残るんでしょうかね?

【レビュー・紹介】オルレアン【人的リソース上手に活用】

どもども、ユーヤです。 突然ですが、皆さんガチャはお好きでしょうか?10年、いや5年ぐらい前なら「ガチャ=ガチャガチャ」の意味でしたが、ソシャゲの登場によりガチャという単語そのものが定着しつつある昨今です。