大阪生まれ福岡在住の筆者が、自由にボートゲームのあれやこれやを書き連ねるブログです。
ボドゲが活発な福岡から楽しいことも難しいことも発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー・紹介】オレゴン【相乗り上等!西部開拓物語!】

どもども、ユーヤです。 私は大阪→福岡と転職してきた際、ほぼ全ての交流を置いてきたので、文字通り単身突撃の福岡生活となりました。

【レビュー・紹介】バニーキングダム【目指せ、最強のうさキングダム!】

どもども、ゆーやです。 突然ですが、皆さんうさぎさんは好きですか?丸くてモフモフ、かわいい目・耳・口、特徴的な動き方…動物界でも屈指の愛されポイントホルダーな動物ですよね。(たぶん)

【レビュー・紹介】決算日!【金を払ってでも仕事をもぎ取れ!】

どもども、ゆーやです。 色々な経路でボードゲームを購入する僕ですが、レアもの・大箱となるとその値段も諭吉さんが一人旅立ってしまうほどに…そう考えると、「お仕事をしてある程度まとまったお金をもらっている人がユーザーのボリュームゾーンなのかな?…

【レビュー・紹介】ハゲタカのえじき

どもども、ゆーやです。 僕個人はボードゲームをコンスタントに遊ぶようになって2年ちょいという経歴で、福岡の古強者の皆さんと比較しても全然少ないプレイ時間…と自負しています。そんな若輩者ですが、若輩なりに培ってきたボドゲのセオリーが一つありま…

ボドゲブログ、始めました。

皆さん初めまして。(もしくはいつもお世話になってます)福岡3年目を迎えようとしています、ゆーやと申します。唐突ですが、おもむろにブログをはじめてみました。理由らしい理由は全く無く、しいて言うなら「なんとなくボドゲについて語ってみたかった」…